NEWS

2020年5月搾油のカクタスオイル入荷!

いつもAisha Beaute(アイーシャボーテ)のカクタスオイルをご愛顧くださり、ありがとうございます。
本日、2020年5月27日に搾油されたモロッコ産カクタスオイルを入荷いたしました!
今週水曜日にはモロッコの取引先から、今年のカクタスフルーツの収穫がはじまったという連絡が..
夏から秋にかけてモロッコの露店ではこのカクタスフルーツが並びます。

ビワのような味でとっても美味しいカクタスフルーツ。
この果実の中の種から搾られるオイルがカクタスオイルです。
果実のオレンジ(赤みが強いものもあります)は、ベタレイン色素によるもの。
高温で乾燥した非常に厳しい環境に棲むウチワサボテンは、
子孫を残すためにベタレイン色素という非常に抗酸化力の高い色素を生成して種を保護します。

このベタレイン色素は、

カテキンの約2倍
ルチンの約1.5倍
アスコルビン酸の3倍強

の抗酸化力を持つといわれています。

お肌にとっても過酷な環境のモロッコでも美しいお肌を持つ女性が多いのは、
太陽をたっぷり浴びたカクタスフルーツとカクタスオイルのおかげかもしれません。

天候や害虫の影響で収穫量が毎年大きく左右されるカクタスフルーツ。
今年も豊かな身をたくさんつけているみたいで安心しました。

来年はフルーツピッキングに参加してみたいと思っています。